2013年06月01日

沖縄サドベリースクールさんのエアコンクリーニング

 
梅雨が明け、暑さを感じる日が多くなり・・・
おかげさまでエアコンクリーニングのご依頼も多くなってきました。

そんな5月末のお天気の良い日、
宜野湾市嘉数にある「沖縄サドベリースクール」さんの
エアコンクリーニングに伺いました。

スクールの子ども達がバケツに水を汲むことやエアコンのカバー洗い、
実際に高圧洗浄機を使ってエアコン本体を洗ったり・・・

エアコンクリーニング

いろんなお手伝いをしてくれたおかげで、
スムーズにエアコンクリーニングを行うことができました。

沖縄サドベリースクール

今回のエアコンクリーニングについて会議で話し合い、
全員なにかを手伝うことになっていたそうです。

かんどうず

学校に関わるいろんなことを
子ども達が中心になって話し合いで決めるって、
とてもステキなことだなぁと思いますキラキラ 


高圧洗浄機の練習中、
コンクリートの床に浮き上がってきた文字が・・・

高圧洗浄機の練習中

「サドベリー」って書かれていました。

大人だと直線的に練習しちゃいがちですが、
子ども達の発想ってユニークですねニコニコ


沖縄サドベリースクールの皆さん、
エアコンクリーニングのご依頼ありがとうございました赤ハイビスカス


かんどうず☆スタッフN


===============

沖縄サドベリースクール
HP  http://www.okinawa-ss.com/
blog http://ameblo.jp/oki-sudbury

=============== 







同じカテゴリー(エアコンクリーニング)の記事
台風がくれた休日
台風がくれた休日(2012-09-16 07:27)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。